« 小説版「ハヤテのごとく!」P75の挿絵のごとく! | トップページ | もう狐にダマされない »

2008年3月 4日 (火)

LOST 8(not 米ドラマ)

 本棚を整理していて気付いた、「ガンスリンガー・ガール」の8巻がない。でも、9巻はある。
 これはどういう状況なのだろうか? 本屋で新刊チェックは週に何度もしてるけど、「ガンスリンガー・ガール」は急に絵柄が変わったので見逃してしまったのか? あるいは、買った読んだのだけど、本棚とは別のところに紛れ込んでしまっているのか?
 まぁ、内容が思い出せない時点で前者の方が濃厚なのだが、万が一ということもある。っていうか、同じマンガを2冊買うなんて愚だけは避けたい。

 っていうか、最近、マンガが多すぎて巻数と表紙と内容が完全に把握できてない。
 小説やDVDでは不思議とそのような事態が発生しないのに、何故かマンガに限っては、最新巻と間違えて前の巻を買ってしまったということはよく聞く。

 多分、昔なら集めるマンガも少なかったから、把握しやすかったし、同じのを何度も読み返すから内容も鮮明に覚えていた。しかし、今は集めるマンガの量も増え(新刊を見かけたら買うようにしてるため、どれだけ集めてるか既に把握できてない)、年齢による記憶力の低下も重なり、昔ほど管理できてない。

 いっそ、蔵書リストでも作った方が良いのだろうか? 蔵書なんて呼べるような大層なものではないと思うが。
 

|

« 小説版「ハヤテのごとく!」P75の挿絵のごとく! | トップページ | もう狐にダマされない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190936/40365114

この記事へのトラックバック一覧です: LOST 8(not 米ドラマ):

« 小説版「ハヤテのごとく!」P75の挿絵のごとく! | トップページ | もう狐にダマされない »