« FFでは無属性の方が強いことの方が多い | トップページ | お世話になりました »

2008年3月22日 (土)

先生が死ねといっても死ぬヤツはいない

 6万7千も「死ね」と書いたバカは自分が何をしてしまったか理解しているのだろうか?
 平野綾ちゃんがどれだけ嫌いかは知らないが、少なくとも何も知らない世間からは同情される立場になっている。絶望先生で言うところの「焼け太り」に近いものだ。

 過去の歴史を振り返っても、このような短絡的な行動は往々にして逆の流れを作り出すものである。
 司馬遼太郎が池田屋事件によってむしろ明治維新が早まったと主張してるように。それにどんな理由で綾ちゃんを嫌ってるのか知らないが、本当にその理由は正しい情報に基づいたものなのか? 私服を肥やしてると断罪して大久保利通暗殺してみたら、私服を肥やすどころか国のために個人名義で借金をしていたというオチがついたこともあった。

 個人的には、2年前のネットラジオの頃から影で応援してる程度のファンではあるが、「その理由で嫌われるなら仕方ない」と思える理由に出くわしたことがない。
 

|

« FFでは無属性の方が強いことの方が多い | トップページ | お世話になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190936/40591359

この記事へのトラックバック一覧です: 先生が死ねといっても死ぬヤツはいない:

« FFでは無属性の方が強いことの方が多い | トップページ | お世話になりました »