« 学校へ行かせろ | トップページ | オルゴンジェノサイドバーニング »

2008年5月20日 (火)

How old are you?

 その昔、伊集院光がラジオでアイドルにアニメの話を振る時には注意が必要だという話をしていた。
 つまり、そのアイドルがサバを読んでいたりして明らかに子供の頃に放送してないアニメを見てると色々大変なことになってしまうかららしい。
 まぁ、最近は再放送やビデオなんて逃げ道もあると言えばあるが、某アイドルはアニメ好きを公言してる割に明らかに同世代の人間が見ていたアニメを見ていないという矛盾を露呈させている。

 話変わって、誰とは言わないが、某女性声優。 
 直接聞いたわけではないが、某ラジオで「初めてやったコスプレは小学生の時にセイバーマリオネットJのチェリー」と発言したらしい。その声優さんは同い年のはずだが、セイバーJが放送されていた時は高校生だった気がするのだが…。
 そう言えば、前にもとことん石ノ森章太郎に出演してた時に(名前伏せてる意味ないじゃん)、「ポワトリンが放送されてたのは小学校に上がった頃」なんてことを言っていた。ポワトリンの頃は高学年だったと思うんだが…。

 しかし、このサバの読み方は一体どういうことだろうか?(単なる記憶違いで済む話だろうとか言わないのw) 普通は逆だろ。これでは、実年齢よりも年下になってしまう。
 流行の17歳教だろうか? スパロボRのように数年先からタイムスリップしてきたのだろうか? それとも、気付かないうちに妹か誰かと入れ替わってたりするのだろうか? 現実世界に出稼ぎに来てるというようにネットの世界を中心に生活してると(名前隠す気ないだろ…)ウラシマ効果で周囲より時間の流れが遅くなってしまうのだろうか?

 謎は女性の魅力かも知れないですが、この謎はどうかと思いますよ、佳奈様。

|

« 学校へ行かせろ | トップページ | オルゴンジェノサイドバーニング »

コメント

コスプレの話は初めてが小学生の時で高校までやっていた
一番大変だったのは?と質問されて答えたのがセイバーマリオネットだったと思う

投稿: じゃこ | 2008年5月23日 (金) 16時19分

個人的な印象に過ぎませんが
植田佳奈という人は過去の事をさっぱり記憶していない女性だと思います。
とにかく物忘れがひどい。
というわけで記憶違いに一票w

投稿: 通りすがり | 2008年5月23日 (金) 20時03分

ふつうに記憶違いだとおもうが。

投稿: DADADA | 2008年5月24日 (土) 00時46分

コメントありがとうございます。
そりゃ、普通に記憶違いだと思いますよ。
ただ、ちょっと面白おかしく書いただけのつもりだったんですが…。
アクセス数が跳ね上がって逆に怖くなってます。

投稿: ベロクロン | 2008年5月25日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190936/41262516

この記事へのトラックバック一覧です: How old are you?:

« 学校へ行かせろ | トップページ | オルゴンジェノサイドバーニング »