« …… | トップページ | Leaf・Princess・Violet »

2009年1月12日 (月)

星人の日

 先日、テレビを点けたら「マニアックですがウルトラセブンのメトロン星人」というテロップが出ていた。
 何事かと思って調べてみたら、2011年から国際宇宙ステーションに長期滞在することになった宇宙飛行士の古川聡さんは子供の頃に見たウルトラセブンのメトロン星人がお気に入りで、それがキッカケで宇宙飛行士を目指したそうである。どうもその話をしていたようだ。

 はて、ウルトラマンAだけでなく、ウルトラセブンも子供の頃に再放送で見てたとは思うが、どうして自分は宇宙飛行士になっていないのだろう?
 お気に入りがベロクロンなのが良くなかったのだろうか? メトロン星人が大好きだったら宇宙飛行士になっていたのだろうか?(ちなみに、古川さんは医者だった叔父の影響で医師になってから宇宙飛行士を目指したそうなので、根本的に違う部分もある)

|

« …… | トップページ | Leaf・Princess・Violet »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190936/43724127

この記事へのトラックバック一覧です: 星人の日:

« …… | トップページ | Leaf・Princess・Violet »