« 壊し屋本舗 | トップページ | えのけん・注釈 »

2009年5月12日 (火)

ぴょんうー

 何故か、さんま御殿に池澤春菜嬢が出演してた。
 まぁ、声優名鑑で独り異彩を放つギリシア出身のお嬢様は伊達ではなかったということだろうか。

 しかし、冒頭で代表作を聞かれたときに答えたのは、ハム太郎のロコちゃんだった。
 ハッキリ言うが、世間一般に通じるという意味では、これ以上は無いと思う。「ケロロ軍曹」は知名度はあるかも知れないが、ケロロの部下のタママ二等兵の飼い主(?)の桃華となると見てる人間しか知らないだろう(番組でも、ハム太郎の飼い主役と言っただけで、ロコちゃんの名前は出してない)。

 声優マニア的に春菜嬢の得意な役どころは二重人格お嬢様だと思う。
 上記の桃華も二重人格お嬢様だったが、白眉は大空魔竜ガイキングの次期大帝プロイストだと思う。ラスボスとしての気品漂う台詞を言いながら突如狂気を前面に押し出した本性を見せたりとか、ホント、お疲れ様ですというぐらいの凄まじい演技だった。

 どうでもいいが、ホビージャパンに作例を載せてたMGサザビーもカードで買っていたのだろうか?

|

« 壊し屋本舗 | トップページ | えのけん・注釈 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190936/45213684

この記事へのトラックバック一覧です: ぴょんうー:

« 壊し屋本舗 | トップページ | えのけん・注釈 »