« わくわく脳内ランド | トップページ | 上書きされる記憶 »

2009年10月 3日 (土)

八つ墓村の200倍以上

 最近、身の回りでよくないことが起こると、こう考えてしまう。
 「崇りじゃ、メタキン様の崇りじゃ~」と。

 例のまさゆきの地図(地下15階にメタルキングしか出現しないフロアの存在する洞窟の地図)と、積極的に攻撃をしてくる今回のメタル系モンスターの仕様のせいで、簡単にメタルキングが倒せるドラゴンクエストⅨ。
 既に戦歴画面の倒した数はカウンターストップの999匹、多分、実際はその1.5倍は倒している。過去のシリーズでもメタキンの出現しやすい場所を徘徊してはメタキン狩りに精を出したものだが、こんなに殺したことはない。これはメタキン狩りを通り越して、メタキン大虐殺である。

 ドラクエⅨの出荷数が400万本を越えたそうである。仮に、1人当たり1000匹のメタルキングを倒したすると、日本中で虐殺されたメタルキングの数は実に40億…。ウルトラマンに虐殺されたバルタン星人の倍の数ではないか…。

 冗談抜きで、スクエニにはどこかの神社に協力してもらって、大々的なメタキン供養を開催してもらいたいと思う。
 えっ、錬金材料のオーブ目当てで虐殺された低レベル大魔王? あいつらは可愛くないから良心の呵責に苛まれることなんてないからいいんだよ。
 
  

|

« わくわく脳内ランド | トップページ | 上書きされる記憶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190936/46417425

この記事へのトラックバック一覧です: 八つ墓村の200倍以上:

« わくわく脳内ランド | トップページ | 上書きされる記憶 »